ゲームと釣りで生きてます。元気です。

地方に住む22歳がなんか気まぐれでブログ始めました。

海の日

7/16 海の日

海に行きました。勿論、釣りで。

 

友人の船の整備が終わったということだったので、沖釣りへ。

 

この日は波が低く絶好の釣り日和!…と思っていましたが、

ポイントに着いて仕掛けを落とすと、潮の流れが速くて着底が分かりづらい…。

重いシンカーがなかったので仕方なくそのまま続行。

 

3時間くらいポイントを転々とし、諦めかけていたときに友人の竿にヒット。

 
f:id:inaka1224:20180717124952j:image

アオハタ!

仕掛けは緑のシンカー、緑のネクタイのタイラバです。

 

自分もすぐに便乗してシンカーとネクタイを変更。


f:id:inaka1224:20180717125840j:image

アオハタです。

 

その後、友人がもう1匹釣り上げてこの日は終了。

 

釣果はアオハタ3匹でした。
f:id:inaka1224:20180717212209j:image
分かりづらいですが大きい順に51cm、42cm、約30cm?でした。

初めての船釣りだったため、自分的には大満足でした。

 

今夏中にまた行こうと思います。

 

以上!